娘とワーク④

こんばんわ 不登校の姉弟の母です。 まだまだワークとの戦いの記録です。 娘が学校を無断欠席したと知って、先生の前で涙が止まりませんでした。 娘に対する怒りはなく、娘がどんな気持ちで今日一日過ごしていたのかを思うといたたまれないという気持ちと、…

娘とワーク③

こんばんわ不登校の姉弟の母です。 今回も娘とワークとの戦いの記録です。 テスト翌日、ワークを終えられず登校を渋る娘を何とか送り出し、ハードな夏休みに完全に疲れ果ててグッタリとしていた私…録り溜めた大好きな海外ドラマに没頭してました。 脳みそオ…

娘とワーク②

こんばんわ 中2の夏休みが終わり、始業式翌日は休み明けテストでした。 娘は、テスト勉強のためではなく、夏休みの宿題を終えるため、テスト前の2,3日はろくに寝ていませんでした。 私も、夏休み当初は黙って見守ると決めていたのですが、休みの残りが2週間…

娘とワーク①

当ブログをお読みいただきありがとうございます 娘が学校をお休みするようになって、ひと月が経ちました 10月の三連休からそのまま心の休暇に入った娘 お休みするようになる前、二学期の中間テストを前に、娘はワーク(問題集)が遅々として進まず、私はイライ…

ごあいさつ

初めまして 当ブログをお読みいただきありがとうございます プロフィールにも書きましたが、今年の10月から不登校になってしまった、中2の娘と、幼稚園の時に自閉症スペクトラムの疑いがあると診断された息子小6の母です。 不登校児の母としてデビューしたて…