娘とワーク③

こんばんわ😊不登校姉弟の母です。

今回も娘とワークとの戦いの記録です。

 

 

 

テスト翌日、ワークを終えられず登校を渋る娘を何とか送り出し、ハードな夏休みに完全に疲れ果ててグッタリとしていた私…録り溜めた大好きな海外ドラマに没頭してました。

 

 

脳みそオフしたかった🤪

 

 

学校からの着信にも気付かず

 

 

娘は5時に帰宅してきました。

予定通りなら6時くらいの帰宅なので、

あれ?部活早かったの?なんてやり取りして。その時娘がなんと言ったかは忘れましたが。

 

 

5時半くらいだったかな、担任の先生から電話がありました。娘さんの様子どうですか?これからお家へ伺いたいのですが。と。

 

 

外は雷がゴロゴロ⚡️いってました。

 

 

急な家庭訪問に驚きましたが、断る理由も無いし何かあったのか?と思いながら待ちました。

 

 

外は雨も強くなってきて、何もこんな時に…車かな?歩きじゃ大変💦

なんて心配しながら。

 

 

少しして担任の先生と学年主任の先生がいらっしゃいました。そして今日返却したテストです。と言ってテストを渡されました。

 

 

😳???さっぱり訳がわかりませんでした。なぜ今私に返却するのか。

 

 

私「あれ?今日娘…学校で返されたやつですか??これ…なんで…今…?」

先生「今日娘さん学校来てません」

 

ゴロゴロ⚡️⚡️バリバリバリッ⚡️

 

私「え…制服着て家を出て…私休みだったから家にずっと居ましたけど…じゃあ娘は一日中どこに…?」

 

 

バリバリッ⚡️ゴロゴロ⚡️バリバリッ⚡️

 

 

先生「え?家に居なかったんですか?欠席の連絡なかったし、お電話したけど出なくて…あれ?じゃあどこに…今居ますか?」

 

 

 

私「5時頃帰ってきました。早いなとは思ったけど」

 

 

ドラマの効果音でもわざとらしい位、衝撃の事実が明かされるタイミングで本物の雷が落ちてきたのでした。

 

 

血の気が引く思いをしながら、

あぁ…私の脳天に雷直撃…⚡️

なんて

 

 

そして先生の前でポロポロ涙が止まりませんでした。